SSブログ

とんねるずのみなさんのおかげでした!の庄内平野ニュース 酒田倉子アナウンサーって? [旬なニュース]

庄内平野で酒田倉子って、山形県酒田市の観光名所「山居倉庫」に因んでいるのでしょうか。


その酒田倉子アナウンサーというのは、山形のフリーアナウンサー、軽部 明香里さんのことらしいですね。


とんねるずのみなさんのおかげでした!は観ないんですが、

そんなマイナーな場所に関係したコーナーがあるとは意外でした。



庄内はとてもいいところですよ~。自然豊かでお米はもちろん、食べ物がおいしいんです!

デビューして間もない新品種のお米、「つや姫」がヤバいくらいおいしい♪
          ↓  ↓  ↓  ↓


名前の通りつやが良く、甘みがあり炊き上がりがすごくいい。食べてみないとわからないでしょうね。

山形の新しいブランドとして広まってほしいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。